自分の声のトーンを知る

営業

皆さんは自分の声を聞いたことがありますか??

テレアポをする上でトークはもちろん重要ですが、声のトーンも同じくらい重要です。

人それぞれ声の高さや大きさや強さはバラバラです。

聞いたことがない人は一度自分の声を録音に録り、実際に聞いてみてください。

聞いてみるとほとんどの人が自分の声が自分の想像している声と違うことに驚きます。

思ったよりも低い声だな。。。とか思ったよりも小さく聞こえるな。。 などです。

自分の声を知った上で、自分の声が良い感じに聞こえそうな高さ(トーン)や大きさを

自分なりで良いので何度か録音を録って探してみてください。

自分の声が自分にとって聞こえ良い声なら相手にも良い感じで伝わり易いものです。

自分の良い感じの声を知っているのと知らないのとではテレアポにおいては大きな差がつきます。

声の自分の想像とのギャップを埋めて自分を活かせるようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました