目標の立てかた②

営業

私がオススメする「目標の立てかた」は

「あまり細かいことを気にせず、大きな目標でも小さな目標でもとにかく立ててみる」

です。

間違っているのでは?とか大きすぎるのでは?とかはあまり気にしなくて良いです。

とにかく「立ててみる」 です。

私が重要だと思っているのは実は「立て方」ではなく、「立てた後」です。

やることは3つ

 ①その目標を達成するため(または目標に近づくため)の具体的な「行動」を決める

 ②決めた「行動」を実行する

 ③自分なりで良いのでその行動を振り返ってみる

「目標を立ててみる」はほとんどの人でできることです。

ただ、ほとんどの人は「行動」をせずに「目標を立てる」で止まってしまいます。

「行動」が重要なんです。

でも「行動」するには「30分ほどランニングをする」や「腹筋を50回する」など

具体的に決めることが必要になります。

で、「とにかく実行してみる」 です。(ここは強い気持ちで実行!です)

実行すれば「むちゃくちゃしんどい」とか「案外いけるな」とか今までと異なる

何かしらの結果が出ます。

その結果を踏まえて次の「行動」を決める・・・を繰り返すと

「目標」に近づいていきます。

なので「目標」は細かい事を気にせず立てる!

具体的な「行動」を決める! そしてとにかく行動する!

そして結果を見て「振り返る」です。

やってみれば「行動」が大切であること がわかって頂けると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました